愉快な製作対談記

M-e.(以下M): 製作記改め、製作対談の担当…というか、製作者のM-e.です。

ルカ(以下ル): 今回のゲスト・ルカです。ヨロシク。

M: ゲストがゲストって言うのもなんか変だけど、まぁいいか。
プロローグは何ていうか、自分が作っといて何だけど、君が主役っぽくなっちゃったね。


ル: 言われてみれば、そんな気がする…。

M: まぁ、初作にしては「ゲームモリモリ」でのDL数が(4/27現在)60オーバーだもんね。

ル: 凄いね。

M: 本編は今製作中なんだけど。一応年内の完成を目処に頑張ってるよ。

ル: プロローグは音声データが入ってないもんね。

M: そう、音源も今度は入れるつもりだから時間がかかっちゃうんだよね。

ル: しかも、製作の合間に別のノベルの作成始めちゃうし…

M: ま、あれは個人的な趣味と息抜きを兼ねて…

ル: まぁそれは置いといて…。次は結構キャラが増えるんだね〜。

M: 新規キャラページを見てもらうとわかるけど、色々と増やしてる。

ル: 増やしてるって…(汗)

M: 中にはストーリー上で重要な役回りをするキャラが何人も出てくる予定。

ル: すでに何人か気になるキャラも居るけど…

M: 今後の予定としては、5/3の「おでかけライブin高知33」に、
プロローグのCD-R版を無料配布予定。


ル: 1枚でも出るといいね。

M: あとは、夏までにミニゲームみたいなものを出せたらいいな〜と思ってる。
せっかく、Visual Studio2005という開発環境がありながら、全然使ってなくてもったいないからね。


ル: というか、インストールすらしてないくせに…

M: 多分、ミニゲームプログラム完成までに、「万魔伝」の1話くらいは公開できるだろうし。
ゲームモリモリへの登録もするつもりだし


ル: 月並みだけど、頑張って。

M: じゃあ、このページは気が向いたときに更新って言うわけでいいかな?

ル: 僕知らないよ…

M: …というか、2月のつるかめ雑貨にデモンストレーション(というか何というか)
で流そうと思ってた、インストラクションデータがPCに残ってる…。
しかもマスター化した奴。


ル: それを僕にどうにかしろっていわれても…
じゃ、次回更新までの宿題と言うことで。

M: 宿題あんの?このコーナー…

ル: コーナーだったんだ……
inserted by FC2 system